トップへ戻る  →  空手ニュース  →  空手ニュース一覧

空手ニュース

 

  • 21.-2012年6月14日-



    ロシアの首長ら来県

    沖縄の長寿や地方自治、医療福祉、観光などの取り組みについて学ぼうと、
    ロシアからの訪問団が1~13日の日程で、県内を訪れている。
    一行は2日、沖縄剛柔流拳志下位會空手道・総本部会長の外間哲弘さんが運営する
    西原町上原の空手博物館を訪問し、沖縄の伝統文化に触れた。
    訪問団はモスクワのオジンツォフスキー地区の市町村長らにあたる行政の代表ら。
    外間さんが昨年6月、空手指導のため同地区を訪問したのがきっかけに、
    同地区長が沖縄の文化や行政の取り組みなどに興味を持ち、今回訪問団が来県した。
    ロシアでは、地方自治の変革が起きており、沖縄県と各市町村行政の連携に関心があるという。
    一行は「沖縄の人はなぜ長寿なのか」「高齢者を支える福祉システムについて知りたい」
    「空手やスポーツがどのように学校教育に取り入れられているのか」など、
    さまざまな領域に関心を寄せている。

    2012年5月6日 琉球新報掲載
    沖縄の長寿や地方自治などを学ぼうと来県し、伝統文化にも触れたロシアからの訪問団


トップへ戻る  →  空手ニュース  →  空手ニュース一覧


Copyright 2010 - Okinawa Eizou Center All Rights Reserved.